別荘TOTOウォシュレット水漏れ修理

別荘のウォシュレットが冬の水抜きの失念で水漏れして使えない状態。

まず、分解。

三個のビスと、二個のピンで上部と下部は結合されている。

あとはプラスチックの爪ではまっている状態。

分解して、動作させるとタンクから水がピューと吹き出る。

タンクを取り外す。

結構な範囲でひびわれている。

ひびの表面をカッターでそいで表面を荒くする。

混合タイプのエポキシ樹脂・水中ボンド・をこね混ぜて水漏れ箇所に塗る。

最後に防水テープを貼り付けておしまい。

元通りに組み、取り付け完了。

一時間半の作業でした。

使った工具等。写っていないが、あと、防水テープ。

帰りは温泉にとでも思ったが、行ってみたら見たことのない車の数。お盆だものね。

温泉はあきらめて、東京に戻ろう。