スイングリフターML-710-G 90cm x 二基 据え付けました

スイングリフターを台所の吊戸棚に設置。
型番はML-710-G。YAを通じてリーズナブルな価格で四基購入。
そのうち二基を自宅台所に設置。
幅が870。吊戸棚もぴったり870mm。

吊戸棚は四半世紀の油汚れがあり、マジックリンを吹いて汚れを取り、扉は風呂場でマジックリンで吹いた後、シャワーで汚れを完全に取り去った。

左も右も戸棚は使わないものでぎっしりでした。

中央の仕切り板は、ハンマーで力技で破壊して撤去。

釘やビスは抜くかディスクグラインダーで削り取りました。

中仕切り撤去後。各々の吊戸棚は四つの木ねじで止まっていただけなので、固定ねじを増設し、12個上下中央に増設した。(計16個)


取り付けベースの位置決め。両端に取り付けベースを取り付け固定し、スイングリフター本体を差し込んで、ねじ止め取り付け。

設置完了。

引き出してみました。
1PMから初めて4PMまで、計3時間の作業でした。